2016年1月18日月曜日

済州島釣行 ~第2ラウンド~

ホッツフィールドテスターの山田です。


済州島3日目は前日と同じ済州島北側のエリアへ行く予定でした。


しかし、風の影響で急遽予定変更。


済州島南側の西帰浦(ソギッポ)港から出船することに。


大きくて快適なルアー船はチョ・スンイル船長が操船する100マリンパワーフィッシングです。




漢拏山(ハンラサン)がキレイに見えてました。




ソナーも付いた本格的なルアー船です。




この日の朝ご飯は港へ行く途中に購入した海苔巻き(キムパプ)。




日本のシンプルな巻き寿司に近いですね。




これを食べながらポイントまで移動です。




この日もFangeen60Mの最終プロトでヒラマサを狙います。


最新の四軸カーボンクロスで補強されたブランクは捻れ強度が格段にアップされてます。


Fake Lez.よりも飛躍的にブランク性能はアップされた印象です。




トルザイトリングがシャープな印象や軽量化にも一役買っているのでしょうね。


あと、ギミックで嬉しいのはリールシートのロックナットシステムですね。


メインナットの緩みをしっかり抑えてくれている感じです。





この日も潮回りが良くなくあまり潮が動きません。


漁礁周り等実績のあるポイントを転々とすると・・・




ようやく魚がヒット。


上がってきたのはハガツオです。




南さんもヒラマサ狙いの男ジグでハガツオのヒット!




ここからハガツオが連発。


せっかくなのでお昼に頂いちゃいました。




この日の船上ランチはこんな感じ。




ハガツオの刺身にキムチ、サンマの入った豆腐チゲです。


しっかりエネルギー補給してジギング再開。




午後からもほとんど潮が動かず苦戦しました。


ハガツオはたくさん釣れましたけどね。


100マリンパワーフィッシングのスタッフにもヒット。




カンパチでした。




韓国のイ・チョンウさんは美味しそうなマハタをゲットしました。




良いサイズの根魚も豊富です。




終盤にマダイも顔を見せてくれました。




ヒラマサは残念ながら出ませんでしたが、

前日とはまた違った魚が楽しませてくれて良かったです。




【タックルデータ】

ロッド:Fangeen60M、Wei World55M、SLOE STYLE64H

リール:キャタリナ5000、ステラSW8000HG、レボ ソルティーステージ LJ-4

ライン:PE4号(Momoiプロト)、JigLine 2.5号、Momoi ナイロンSHOCK LEADER 60LB、40lb

ルアー:デブタンジグ 210g、ケイタンジグ 200g、男ジグ 180g、ドリフトチューン 240g


~次編に続く~


http://www.hots.co.jp/
Author :HOTS Field Tester YAMADA

0 件のコメント:

コメントを投稿